ヨガ・インストラクター養成講座✨ 第1日目

平塚こすもす整体の秋村です✨

 

 

見よ!

この美しいポーズを~~~✨

 

f:id:mizuhamayu:20200203121648j:image

 

はぃ、

今、ヨガでお世話になっております

kaho先生のお写真を使わせて頂いております。

 

 

 

 

 

2月から

ヨガのインストラクター養成講座

に参加させて頂いているのです

 

 

 

あ、カラダ・・・

堅いです・・・ww

 

 

 

 

けど、やってみたかったから(^O^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

実は3年前くらいに

『体操教室を開いて欲しい!』という

お客様からの要望は多々あったのです

 

 

でも、当時は

あまりそうゆーのに興味が沸かず、

いろんな理由をつけて、やらなかった・・・

 

 

 

 

けど、

FBで、kaho先生の

ヨガのインストラクター養成講座・募集!

 

の記事を見て、

その3年前を思い出し・・・

 

 

 

 

 

とゆーか、

その記事を見つけて、3秒も立たずに

『やります!!!』とコメントしてた(笑)

秒は考えたんだな・・・(笑)

 

 

 

そっからだね・・・

3年前の話しを思い出したのは・・・ww

 

 

 

 

 

 

そんな感じで

インストラクターになった暁には、

みなさんと、ヨがで楽しみたい・・・✨

 

 

 

 

 

 

 

とゆー希望も持ちつつ

 

 

思いっきり、カラダが堅いので

(カラダの堅いインストラクターなんて嫌だよねww)

ま、インストラクターが出来なくても

自分のためにやれたらな✨

 

とも、思っております(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

世の中では、ヨガというと

ダイエット、カラダを柔らかくする

などのイメージが色濃く出てますが

 

 

 

 

実は、

自分をコントロールして

より良い生活を送るためでもあるらしいのです

↑ ここに共感したのだ

 

 

 

 

 

 

私たちは、

ついつい、思考に振り回されてしまう傾向があるのね

 

常に頭で考え、頭で結果を出し→行動する

 

これは、ただ単に現実に振り回されているのと同じ

目に見えるものだけに捕らわれて生きるほど、

どんどん大変になっていく

 

 

 

そうではなくて、

ハートで生きるの。

つまりは、

自分が何を感じているのか・・・

 

自分の内側の声に従っていく生き方が

快適に過ごせる コツ

 

 

 

 

頭(思考)を使うとゆーことは、

(自分の生きてきた中での)

知識や経験でしか答えが出ない

狭い狭い~~~

そんな中で生きるなんて狭すぎる~

 

 

 

ちゃんと、

自分のハートに聞いて、

自分は今何を想い、何を感じているのか、、、

 

そんな

自分と繋がった生き方って、

とても雄大なんだよね✨

 

 

 

 

 

 

そして、

そこには、なんの枠や制限がないの

 

 

 

 

 

 

 

思考から離れれば

それこそ、

直感やインスピレーションが降りてきやすくなる✨

 

 

 

 

その直感やインスピレーションに従うと

勝手に 真実の道 が用意される✨

 

 

 

 

 

 

 

 

と、そんな話しをしてみましたが

 

 

 

 

カラダのためと思っていたヨガが

それだけじゃないんだね

 

自分で自分をコントロールすることの大切さを学べるなんて、

奥深いな~

嬉しいな~

 

 

 

f:id:mizuhamayu:20200203121657j:image

 

 ま、そんな感じで

まずはね、、、

 

 

とーっても💓

楽しかった💓

 

 

 

 

 

 

 

平塚こすもす整体のHPはこちら

www.cosmos-body.com

 

10歳の若返りを目指す小顔矯正・エンドリングフェイシャル

www.youtube.com