整体師が思うこと② ~寝姿勢について~

平塚こすもす整体の秋村真弓です✨

 

 

 

最近、自転車で暴走族している秋村ですww

 

 

 

どう言うことかというと・・・

 

 

最近、エネルギーがあり余ってましてww

仕事が終わってからの夜に、

夜中の海沿いを猛烈に走るのにハマっちゃいました(笑)

 

 

 

だいたい1時間くらいかな~

走ってるのは✨

 

 

夜の海風にビュンビュン当たりながら走るのが

なんとも気持ちが良いのだ✨

 

 

 

 

 

キャッホ~~~~~~~~~ィ♬

 

 

 

 

 

って、叫びながら・・・(笑)

 

 

とーっても怪しいww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

今日は、カラダを壊すのは

寝姿勢にも原因がある こともある。

 

 

と、ゆーお話し

 

f:id:mizuhamayu:20200106175235j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ1,2年、みなさんのカラダを触って思うこと・・・

 

 

 

もちろん、日々、同じ動きをされている方が多いですよね

仕事をされている方、主婦の方、男女、年齢を問わず、

なんだかんだ、いつも同じを動きをしているんです。

そうすると、必然的に

毎度、伸ばされ続けてる筋膜

  縮ませ続けてる筋膜

が、形状記憶のように維持されていきます

 

 

 

そのために起こる症状もさまざま

腰痛、肩凝り、首痛、人によっては、自律神経が乱れ、不眠になったり

怠さが抜けなかったりと・・・

 

 

 

 

 

ま、これは、

素人さんでも理解出来る部分ではあると思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

けど、アタシが感じるみなさんのおカラダ

 

 

それだけじゃない👀

 

 

 

 

 

 

 

寝ているときに

お地蔵さんのように固まってませんか???

 

 

 

 

 

 

上向きで寝始め → 寝起きも上向き とゆー人

肩をすくめて、丸まって寝続ける人

ずーーーーーーっと横向きのままで寝てる人

 

 

 

 

 

睡眠時間って、だいたい6~7時間。

長い人は8時間以上

短い人でも3~4時間

 

 

 

 

この間の時間に同じ姿勢が続けば

そりゃあ、カラダも悪くしますよね(-_-;)

 

 

 

昼間は、まだ同じ動作と言えども

動いているから マシだと思います

 

 

 

 

 

 

 

一度試しに

昼間にやってみて欲しいのですが

 

 

 

同じ姿勢で、1時間チャレンジ♬(笑)

おそらく、椅子に足を組んで座ってても

20分もすれば、逆の足に変えると思います

あ、、、そのままの姿勢で長い時間座っていられる人・・・

確実に、カラダが捻れていきます

 

 

 

ずーーーーーーっと同じ姿勢で座ることできますか?

 

あ、あと、

昼寝をしてみると分かるのですが、

仰向けで1時間も寝てれば、ガッツリ固まってます(笑)

 

 

 

なので、寝返りを子どもみたいにゴロゴロ動けるカラダになれると良いですね

 

 

 

 

 

子どもの寝姿って、激しいじゃないですかぁ。

 

あれって、ゴロゴロしながら自分でカラダを矯正しているんですって~7

凄いですよね~

 

 

 

 

 

 

 

って、今日はそんなお話しでした~

 

 

次回は、どうして、

大人になるにつれて

寝返りをうたなくなっていくかのお話しをしますね♬

 

 

 

 

 

また次回~

ご静聴ありがとうございました✨

 

 

 

平塚こすもす整体のHPはこちら

www.youtube.com

 

 

究極の小顔矯正・エンドリングフェイシャル
8:00辺りから小顔矯正の説明が始まりまーす✨

www.youtube.com