断捨離〜人編〜

平塚こすもす整体の秋村真弓です✨

 

 

 

今日はね

賛否両論のことを書くよ

ま、いつもか(笑)

 

あくまでも

私の考えなだけで

みんなへの押しつけではないので悪しからず。

 

 

 

 

 

 

今 誰と居るのか

今 誰と居たいのか

 

f:id:mizuhamayu:20201227104935j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

自分は

どうゆー人を必要としているのか…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冬至のエネルギーまでが凄すぎて

毎年、あぶり出しが行われ、

 

今、やっとこ

終わったぁぁぁって感じ🎵

 

 

 

 

 

 

ま、毎年そんなんなんだけどね・・・

だいぶ

七転八倒しなくなったかな〜🤣

 

 

とゆーか

なにがあっても

すぐに自分に繋がり

そこでクリアにする習慣がついたのかもしれない

f:id:mizuhamayu:20201226090548j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は

断捨離、、、

人の断捨離を考えさせられた1年でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

断捨離が大切なのは分かってはいたけど

人の断捨離ほど難しいものはない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モノ

 

って、意外に断捨離出来ちゃうんだよね

なんとか、ムリすれば手放せるモノ

がんばれば出来ちゃう

 

 

 

 

 

 

  

 

 

けど

人に関しては

1番難しい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは

感情 があるからだ

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あの時

助けてもらった人

 

 

あの時

とても楽しく過ごした仲間

 

 

あの時

愛し合った人

 

 

 

 

 

 そんな感情がわんさか出てくると思う

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもさ

自分のエネルギー(波動)が変われば

必然的に

その繋がりが変わっていくのも当たり前

 

 

 

そこに

こだわるのは

ただの 執着 にすぎない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

執着

 

 

 

 

この言葉に抵抗がある人が

ほとんどだと思う

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

執着

 

 

 

ほど

自分の生きる道を閉ざすものはない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そりゃあさ、

いろんな感情がめぐって

離れるのは寂しいもんだょ

 

 

 

 

 

 

でも

そんなことは

承知の上!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の道を生きたいのであれば

 

自分と同じエネルギー(波動)の人と

いた方が断然イイよね!

 

 

 

 

 

 

これは、

経験したから言える☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手放した

人たちにとっては

絶対にイイ事であることは確か🌟

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手放される側の人たちにも

自由を選択する権利があるんだよね

 

 

 

 

 

その

あなたが持ってる執着によって

相手は自由に生きれないんだよね

 

 

 

 

 

 

 

あなたの執着によって

縛られている

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは

無意識下で起こってるの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

離れたとしても

また

ご縁があれば

また出会える

 

 

 

 

 

 

ただただ

 

 

 

今、この瞬間に縁がなくなっただけ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて

 

貴方はどんな人と居たい?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は

お互いが高め合える 

 

そして、

笑い合える

 

 

 

 

 

 

お互いが🎵

みーーーんなが🎵

ご機嫌さんになるために

 

 

 

 

そんな

エネルギーの合う人たちと居ることを選択するよ 

 

 

 

 

 

 

そんな人たちと一緒に居たい🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

だからこそ

私に関わってくれている人たちに感謝です✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

最近

思うこと…

 

 

 

 

 

 

たった1人の運命の人なんて居ないんじゃないか…

 

 ってね(^-^)

 

 

 

 

 

あ、これはまた書きまーす

長くなっちゃったので😜

 

 

 

 

 ※『手放し』『執着』についてお話ししてきたけど、誤解がないように書きます。

決して、今、関わっている人をバッサリ斬りましょう!って話しではないんだよね。

何を手放すかというと、自身が感じている感情や、観念なの。

どうして、好きでもない人と一緒に居るの?

どうして、自分が心地よくない人と関係を続けるの??

前に助けてもらったから? 楽しい思い出があるから?

今までは、私たちは 情が大事だとすり込まれてきた

けど、その刷り込みがあるからこそ、今 自分を生きれなくなってきてるんじゃないのかな?

でも、自分を生きれなくてもイイと思っている人であるなら、

そこはその人の自由なのでオッケーだと思う。

 

でも少しでも自分を生きたいのであれば

その執着となってしまった、観念・自分なりの概念を手放していくと良いんだょ。

そうすると、自ずと自分を生きるレールに乗れるの

その上で、相手との関係が良好になるかもしれないし、

逆に離れる関係になるかもしれない。

ただそれだけの話し。

 

人と人が1番ややこしいのかもだね(^-^)

 

 

 

 

 

平塚こすもす整体のHPはこちら⬇

www.cosmos-body.com

 

10歳の若返りを目指す小顔矯正!

エンドリングフェイシャルのご予約はこちら⬇

beauty.hotpepper.jp